経営者のためのマーケティング入門講座
*
株式会社ネクストクリエイト
岡田 有史

こんにちは。経営者マーケティング研究所の岡田です。
サイトにお越しいただきありがとうございます。

皆様、新しく売上を上げる方法を定期的に考える
マーケティングタイムを定期的にいますか?

マーケティングの必要性は感じているけど、なかなか実際に勉強する時間を作ることができないと思っている方は、多いのではないのでしょうか?
結局、成功している経営者は、常に学び続けている経営者です。

*
どうやってマーケティングの最新事例を学べばいいの?

経営者としての仕事も忙しく、本を読む時間もそんなに取れない・・・。

さらに、世の中にはさまざまな情報が多すぎるほどたくさんの情報があり、
本当に経営者の方にとって必要な情報を選択するだけでも大変かと思います。
では、こんなコンテンツがあったらいかがでしょうか?



経営者によって、効果的なコンテンツだと思いませんか?

じつは、3年前から経営者の方を集めてこれらのニーズに対応するようなコミュニティーを作っています。

現在は、東京だけではなく、ほかのエリアの方も参加していらっしゃいます。
いままでは、口コミだけで一部の知り合いの方のみにお知らせしてきましたが、
2014年からは、毎月音声コンテンツとして、多くの方にも募集することにいたしました。

経営者マーケティング研究所

この講座では、会員の皆様に以下のサービスをご提供します。

経営者のためのマーケティング入門講座
経営者マーケティング研究所
会員向け勉強会の様子

毎月テーマを設けてセミナーを開催するセミナーに参加することができます。毎月銀座で会員の方限定で勉強会を行っております。

さまざまな業種で対応できるようなテーマで行っています。参加者もさまざまな業界の方がいきますので、まったく違う発想をシェア することができますので、さまざまなアイディアを得ることができます。

会員限定サービス
会員限定サービス
会員限定サービス
音声データのダウンロード

経営者のためのマーケティング入門講座の音声が聞けます。

さらに、勉強会に参加できなくても、勉強会の内容を音声としてお届けすることができます。 そのデータをパソコンやスマートフォンに移せば、いつでもどこでも気軽にご視聴頂けます。隙間時間、移動中、 ジョギング中など、あなたのライフスタイルに合わせて勉強してください。

会員限定
会員限定
会員限定サービス
成り上がり経営者の会

成り上がり経営者の会に参加できます

会社を大きくしてきた中で、ひとつのブレイクスルーが必要になります。ブレイクスルーの要因は、さまざまあります。ひとつの方法として、実際にブレイクした社長から直接その秘訣を学び取ってみませんか?

セミナーでは、一方的に聞くのではなく、質疑応答が充実した内容のセミナーになっております。また、懇親会もございますので、さまざまな経営者との交流もできます。

会員限定

過去には、このような方をゲストに及びして成り上がりセミナーを開催しました。

●過去の成り上がりセミナー講師紹介


高級家具サイト「リグナ」を運営。ドラマ「月の恋人」の慣習。
ドラマ「独身貴族」家具インテリアを手がける。

アビリタ株式会社  代表取締役 小澤 良介(おざわ りょうすけ)
<経歴>
  大学卒業と同時に会社を立ち上げ、瞬く間に国内最大規模のデザイン家具専門のオンラインショップを運営するにまで至った小澤社長。インテリアという好きなことをビジネスに選び、業界に旋風を巻き起こし新たなパイオニアとして突っ走っています。   「インターネットで家具を売るなんて、ふざけたことを言うな」   会社を立ち上げた当初はどのメーカーからも相手にされませんでしたが、今やアビリタ株式会社はインターネットでデザイン家具を販売する日本最大級の企業となり、毎月300万アクセスという脅威の人気ホームページを有しています。卒業してすぐに起業したので、家具・インテリア業界での経験は皆無。業界のルールすら知らない彼が、   どのようにして、これまでのブランドを気づきあげ、テレビドラマの監修を行いたどり着いたのか? などお話していただきました。

●過去の成り上がりセミナー講師紹介


障害者雇用をはじめとして、20大雇用を実践。ワーク・ライフ・バランス大賞、
日本HRチャレンジ大賞 人材マネジメント部門優秀賞受賞など雇用に関するさまざまな
賞を受賞。人材育成をあり方を変えるような会社です。

アイエスエフネットグループ  CEO  渡邊 幸義社長
<経歴>
  1963年沼津市生まれ。1986年武蔵工業大学機械工学科(現、東京都市大学)を卒業後、日本ディジタルイクイップメント株式会社(現日本HP)入社。1996年、(株)エヌ・アンド・アイ・システムズ代表取締役副社長に就任。2000年1月、10坪のガレージオフィス、従業員数4名で(株)アイエスエフネットを創業し、代表取締役に就任。その後、ブルーオーシャン戦略で着実に成長を重ね、社員数は創業13年で428倍増の1,713名を突破(グループ全体:2,457名)、現在は全国に19拠点、海外にも6カ国展開している。(2013年1月1日現在)   著書に『社長のメモ』『社員みんながやさしくなった~障がい者が入社してくれて変わったこと~』(かんき出版)などがあります。

●過去の成り上がりセミナー講師紹介


プロ野球選手として、メンタル面の重要性に気づき、トレーニングに取り入れ、無失策日本記録を持つ。
コーチとしても、アメリカ留学を経験し、今までの野球界の常識を覆すような選手育成方法を取り入れたことで有名です。

元 日本ハムファイターズ 白井 一幸ヘッドコーチ
<経歴>
駒沢大学を卒業後、1983年ドラフト1位で日本ハム入団。87年ベストナイン、ゴールデングラブ賞受賞。 91年リーグ打率3位、最高出塁率を記録。現役引退後、日本ハム球団職員となり、二軍総合コーチ、二軍監督を経て、 2003年から一軍ヘッドコーチを務め、リーグ優勝2回、日本一を1回獲得。その後、2011年に横浜ベイスターズの二軍監督を務め、 2012年には一軍内野守備走塁コーチとしてチームの勝利に貢献した。自身の経験からメンタルが野球に及ぼす影響や、 選手に前向きな気持ちを持たせる指導の大切さを唱えており、自らの指導法にも活かしている。
プロとしてのオーラとともに非常にわかりやすく参加者の方にも大好評でした。
2014年より、日本ハムファイターズの 内野守備走塁コーチ兼作戦担当コーチとして復帰なさいました。 また、北海道民の方からも愛されており、次の日本ハムファイターズの監督に一番期待されている方です。


この講座の毎月の価格

これだけのマーケティングコンテンツにはお金がかかるのかな?と思います。

1日50万円以上するコンサルタントが丸1日かけてセミナーコンテンツを練り上げ、セミナーで話します。
普段は絶対セミナーで語ることのないような方をゲスト講師としてお招きして、セミナーを開催しており、講師料もかなりの金額になります。

特に経営者にとっては、このセミナーを聞くことでモチベーションをあげ、新しい売上アップのアイディアをあげるのはもっとも適したコンテンツだと思います。

また、この講座自体が3年以上にわたり、開催されており、いかにして経営者の方がわかりやすく、且つ実践できるようなコンテンツ内容にしております。

また、場所を確保し、音声を製作し、ゲスト講師をお呼びしてセミナーを開催するのには、かなりの労力がかかっています。

ただ、多くの方に正しいマーケティングを学んでもらい、そして少しでも多くの方に無理せず、売上を上げる方法を学んでいただければと思います。

ですので、できる限り払いやすい価格でセミナーを公開させていただければと思います。

月額2,980円

で、このセミナーに参加できるようにしました。

知っているのと知らないだけでもかなり、違ってくると思います。

そしてここで出会う仲間は、あなたに力を貸してくれる同志になります。
是非それを手にして、さらに価値ある人生を送ってください。

今すぐ申し込む

お支払いは、クラウドペイメント経由になります。(会社名が株式会社ネクストクリエイトとなります。)


退会はいつでも自由

「経営者のためのマーケティング入門講座」は、名前の通り、経営者のためのマーケティング講座です。会社のトップとして、考えるべき内容になっています。特に売上1,000万円から2億円、社員数3名から10名ぐらいの会社の社長にとって必要な内容となっております。私たちのお客様にも多いのですが、マーケティングを活用することで、一気に会社を成長させることができます。

 ぜひ、マーケティングという考え方を身に着けていただいて、一気に成長していただければと思います。

申し込む

毎月その月の最新コンテンツが配信され、すぐにその内容をご覧頂けます。もし何らかの事情で途中で退会したくなったら、 いつでも簡単に辞めることが出来ますのでご安心ください。

今すぐ申し込む

お支払いは、ペイパル経由になります。(会社名が株式会社ネクストクリエイトとなります。)


お支払い方法

「経営者のためのマーケティング入門講座」の利用料のお支払いは、クレジットカードの場合、月払いとなっております。(年会費一括払いの場合のみ、銀行振込にも対応しています)。

月払いの場合は、毎月の利用料は入会日以降1ヶ月毎に、年払いの場合は毎年の利用料が入会日以降1年毎にご指定のクレジットカードで自動的に決済されます。

更新のために面倒なお手続きは必要ありません。手数料もかからずご負担も最小限です。

決済にあたっては、お申し込み後に表示されるペイパルの画面より自動カード決済の手続きを完了してください。

世の中は変わり続け、毎日のように新しい出来事が起こり、様々な情報があなたの元に流れ込みます。

それがあなたのたにどの情報が必要なのか、もっとも適切な情報をお届けします。

経営にもっともお役に立てる情報をお届けします。

時には、これは必要ないかなと思うときもあるかも知れませんが、よく聞き込み、どうやって自分のビジネスに活用しようかという視点で考えてみると、必ずお役に立てると思います。

そんな思いから、今回は新規会員のために下記のようなプレゼントをお渡しすることにしました。

会員限定プレゼント
特典

新規オープンキャンペーンとして、2014年3月31日までにお申込頂いた方は、過去の成りあがり経営者の会にご出演された講師の方の音声データをプレゼントさせていただきます。(1名様分になります。非売品)

 

特典

1日50万円するコンサルタントが、あなたの会社の経営相談を無料で30分間おこないます。経営相談では、現在の課題から、今後どのようなコンセプトをもって会社を経営していくのかなどマーケティング以外でも経営に関することでしたら、何でもお答えします。

今すぐ申し込むお支払いは、クラウドペイメント経由になります。

よくある質問と回答
サービスに関するご質問
「経営者のためのマーケティング入門講座」って何ですか?
「経営者のためのマーケティング入門講座」は「経営者にとって必要なマーケティングを経営者に届ける」をコンセプトとして作られたコンテンツです。実際に会社を経営する中小企業(とくにオーナー経営者)向けのコンテンツとなっております。または、今度起業し、経営者となろうとしている方、本当の社長の右腕となって、経営を行いたいと思う方にも、ぜひ聞いていただければ、将来のためにきっとなります。
「経営者のためのマーケティング入門講座」の具体的なサービス内容を教えてください。
経営コンサルタントの岡田有史が毎月セミナー形式で講義を行います。120分から160分のコンテンツになります。毎月ひとつのマーケティングテーマを取り上げ、細かい事例を元にお話していきます。
 会員限定サイトで配信する全ての動画データ・音声データはダウンロードしてご自分のPC・Mac・スマートフォンなどで聞くことができます。
あわせて、首都圏にお住まいの方は、この講義に参加することができます。基本的には銀座において、こちらの講義に参加して、直接学ぶことも可能です。

  3ヶ月に1回開催する「銀座経営者倶楽部」は成功した企業の経営者から、その成功の秘訣を聞くことができるセミナーになっております。また、30名から50名程度の経営者の方が、参加し、セミナー後交流会を開催します。
「経営者のためのマーケティング入門講座」と他社のサービスとの違いについて教えてください。
他のコンテンツとは違い、「経営者のためのマーケティング入門講座」では、経営者に特化したマーケティング事例を中心に講義を行っております。また、ほとんどの事例が実際の企業で使われた事例を元にお話をしています。また、多くのインターネットや本で公開されている情報と違い、年間何百万円、何千万円の投資を通して得られた事業から得た情報や生の人脈から直接仕入れた情報をお届けするという点が大きく異なります。弊社もコンサルティング以外に、小売・サービス・営業などの事業を行っております。その中で、実際に成功した事例や失敗した事例を踏まえながら、どうやって売上を上げたのかを元にお話をします。

さらに、このメディアでは、一方的な情報発信だけでなく、一人一人が見識を高めていくために、多くの人々が意見や情報を共有しあい、多角的な視点からのインプットを得られる環境をご用意している点でも異なります。
出演するゲスト講師はどのような基準で選ばれますか?
「銀座経営者倶楽部」でおよびするゲストの方は、弊社の人脈を元に、ほかの経営者の役に立つようなノウハウをお持ちの経営者の方に直接お声がけをしてお話しております。マネジメント会社などを通して折らず、セミナー以外でも普段から講師陣がお付き合いしている方ですので、他でセミナーを行っている講師の方でも、普段はなかなか話してくれないような特別なお話をしていただけるようにお願いしております。

また、視聴者の皆様のリクエストにもお応えしていきたいと思っていますので、呼んでほしいゲストや扱ってほしいテーマなどがある場合は、お問い合わせフォームから投稿してください。
あまりマーケティングに、内容を理解できますか?
ご安心ください。「マーケティング」にあまり詳しくない方でも分かりやすくご理解頂けるよう、できるだけわかりやすい事例を取り入れながら、講義を行っております。理解を補う書籍や映像などをご紹介していきます。また、メールや電話でどでの内容のフォローも行います。また、他の会員の皆様からの情報も、大いに理解を促進してくれるものと思います。
動画・音声の公開はいつからいつまでですか?過去のコンテンツは視聴できますか?
「経営者のためのマーケティング入門講座」では、毎月に、その月の最新コンテンツを配信し、翌月のコンテンツが配信される1ヶ月間まで公開されます。翌月1日にコンテンツは一新されるため、基本的には過去のコンテンツにはアクセス出来なくなります。
コンテンツはスマートフォンでも視聴できますか?
会員専用サイトについては、PC用サイトであり、完全なスマホ対応サイトではありません。アクセス自体は可能ですが、レイアウトがスマホ用に最適化されてはおらず、音声のダウンロードなどの機能が制限されます。ただ、PC・Mac・iPadなどでダウンロードした動画データ・音声データをご自身でスマホに移動してご視聴頂ければ、いつでも、どこでもコンテンツをお楽しみ頂けます。

  利用料のお支払いに関して
「経営者のためのマーケティング入門講座」の利用料と、支払い方法について教えてください。
クレジットカード支払いによる月々支払い(税込2,980円)と、口座振替がございます。

請求書・領収書の発行はできますか?
請求書・領収書の発行は、年間1回にまとめてお渡ししております。決済の際に、貴社の決算期間にお支払いいただいた総額をまとめて、領収書として発行させていただきます。領収書フォームからお名前、お宛名、お送り先のご住所を明記してお送りください。こちらです。
 
利用料は、いつ決済されますか?
月々払いの場合は、初回の末日になっております。口座振替の場合は、2ヶ月後の支払いとなります。
銀行振込でも決済できますか?
口座振替のお手続きとなっておりますので御手数ですが、ご登録下さい。

※お支払い頂いた年会費の、お客様都合によるご返金・サービスの途中解約は承っておりません。あらかじめご了承ください。
クレジットカードは何が使えますか?
クラウドペイメントで利用可能なカード(VISA、Master Card、JCB、AMEX)がご利用頂けます。
ネット決済の使い方がよく分かりません。
ネットでの決済がわからない場合は、申し込み用紙でのご登録も可能です。こちらのシートを記載して頂き、郵送または担当者にお渡し下さい。 お申込み用紙はこちら
 

  退会に関して
退会はいつでもできますか?その場合の手続きはどうすればよいですか?
クレジットカードによる月会費、年会費をお支払いのお客様は、退会はいつでも可能です。何ヶ月続けなければならない、という義務はありませんので、安心してご入会ください。


銀行振込による年会費をお支払いのお客様は、サービス期間満了の1ヶ月前までに弊社から継続のご案内をお送りいたします。継続を希望されない場合は、その旨ご連絡頂ければ、その時点で自動的に退会となります。

その他のご質問については、以下のお客様窓口からご相談くださいませ。
お問い合わせ窓口

追伸

中にはこういう情報をお受け取りになっても、「自分に何が出来る」「自分には関係ない」と思われるかもしれません。
ただ、経営者にとって一番大切なことが「マーケティング」であり、新しいお客様を集客したり、今までのお客様にリピートしてもらう仕事をしなければ、いずれ企業は倒産してしまうでしょう。また、大企業も新規企業をしのぎを削って、あなたの業界に参入してきます。世の中は、ますます「一握りの企業」しか生き残れなくなって今います。

いままでの現状維持では駄目なのです。「成長なくして、生存なし」の世界なのです。

もちろん、必死にがんばって、経営している方もいます。
そして、そういう方こそ、勉強していただきたいのが、マーケティングなのです。

が、それ以上に私がお伝えしたいことは、結局、企業を成長させるのは「経営者自身」ということです。

どんなに社員の方ががんばっても、トップである皆様が正しい判断を行えなかったら、会社はいづれつぶれてしまいます。
お客様にとって多くの商品やサービスが立ち上がる中、それに対応して、さらにもっとよりよいモノを提供していくためにも、マーケティングは必要になります。未来を見据えて、人任せになど、できないのです。

視野を広げれば、どんな小さい企業だったとしても出来ることは沢山あります。
会社を変える主役は、いつだって、経営者の方なのです。

皆様や多くの先輩経営者を含めては、これまでに何度も想像を絶するほどの経営の危機に見舞われながら、そのたびに新たな工夫や手段を行い、会社を継続させてきました。

何がそれを可能にしたか?それは、常に経営者が頭を使い、現場で奮闘し、社員のため、お客様のため、家族のために自らの人生をささげて、会社を経営してきたからです。

どんな大きな企業も、最初の一歩は、決して大きかったわけではありません。
ただその第一歩を踏み出し、常に工夫し、考え続けた結果、多くのエクセレントカンパニーが登場しました。

ソニーやパナソニックといった今となっては大企業も、1つの部屋から誕生しました。
近年でも、GoogleやFacebookなども1つの部屋から誕生し、世界的な企業になった企業はどの時代も多数あります。

最近、日本ではあまり大きな企業が見られないと思われていますが、知られていない分野では、世界シェアNo.1の企業は多数あります。

是非、一緒に世界No.1 とは行かなくてもしっかりとお客様のために最良の商品・サービスを提供できる会社を作り上げて生きましょう。

あなたとよりよい会社を創っていけることを、心より楽しみにしています。

マーケティング入門講座に申し込む
お支払いは、クラウドペイメント経由になります。(会社名が株式会社ネクストクリエイトとなります。)